2009年5月29日

Time is money

こんばんは。
筋肉痛の市元です。

今日はベンチャー企業などにコンサルティング/コーチングをしているYさんと
ニューオータニの久兵衛にて個室密室ランチMTG

Yさんは僕が前職で新しくできた広告代理店部署の責任者をしていた時期に
起業されて同業競合だった方

それが今や僕みたいなペーペー経営者にいろいろ教えてくれる貴重な方

話的には
・最近何が流行っているのか
・これからの人生どう生きるか
・結局何がしたいのか(長い目で見て)
と同年代なだけに難くもなく柔らかくもなく程よい感じ

やはり近い人が活躍しているのを見るとグッとくるものがあります

独立して数ヶ月ですがサラリーマン時代と一番違うところは
時間の与えられ方・使い方

サラリーマンはチームで動いている以上
自分の仕事以外のところで追われるところがあるが
経営者となると(僕の場合は現場の動きもしているが)
自分の時間を周りを見ながら自分の判断で作り出すことができる

この時間を有効に有益に使えるか持て余すかは
僕の気持ちと能力の問題

与えられた時間を有意義に使いこなせないと
いつまでたっても実にならない

ただ過ぎていく時間ほど無駄なものはない

今日は意識として一歩進めた気がする