2011年6月3日

自分自信への意思表示

こんばんは。
暑さにとろけそうな市元です。

最近社内に観葉植物を置きました。
たまたま同時期に2人の方から
観葉植物は悪い気を吸収してくれる
という話を聞いたからです

僕の事を知っている人は
そんなのに影響受ける人間だっけ?
と思うかもしれませんが気軽に出来るものは安易に取り入れるタイプです
枯れたらショックだな
そんなに悪い気だらけなのか!?って

財布がぼろぼろになってきました。
気づいてはいたのですが気にしていませんでした。

弊社は今期勝負の年です
今まではがむしゃらに働いてきただけでした
昨年末から事業体制を整え予算を明確にし
責任範囲もある程度分担してきました。
社員のがんばりもあり土台が出来ました。
事業の面でもお金の面でも
嬉しい悲鳴ですがオーバーワーク気味なところもあり
夏〜秋にかけて人員増加と移転を行います
微増ですが

そんな中で財布を買い替えるなら験を担ごうかと思ったわけです
よく言いますよね
黄色い財布は金運が上がるとか青い財布は流れるとか
そういうの気にする人間なのか?
全く気にしません
ただなんとなく自分の意志を自分だけの形にしたくなりました
今年はやるぞ!という意気込みを財布を見れば思い出す
そういう形もいいかなと

思ったら即実行しようといろいろ調べたのですが
なかなかピンと来るものがありません
ツイッターで聞いてみたりして危うく目的を失いそうになりました

そんな中、社内でGoyardの黄色があることを教えてもらい
最後のアポイント後に閉店間際のお店に飛び込んでみました
そうしたら黄色がないのです
黄色だけ
聞くと風水人気で黄色だけ売れているらしい

僕ダメなんですよね
人気があると言われると興味なくなるのです
そんなんで何が変わるんや?
と、またしても目的を見失いかけました

結局、同じ種類の黒×茶の財布を買ったわけですが
あとからWEBで見て黒も茶色も財布にはいい色だと知りました。
後付けの納得です。

会社を経営していると
自分自身に対するメリハリがなくなる事があります。

今回の財布は新しいスタートの自分に対する意思表示です。